株式会社スモーニ

不動産投資初心者におすすめの物件の種類

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

不動産投資初心者におすすめの物件の種類

不動産投資初心者におすすめの物件の種類

2023/02/03

副収入を得るために、不動産投資を考えている方は多いのではないでしょうか。
今回は、これから投資を始める方におすすめの物件の種類と、その理由についてご紹介したいと思います。

不動産投資用物件の種類

不動産投資用の物件には、主に下記のようなものがあります。

・マンションやアパートなどを一棟丸ごと購入する(一棟買い)
・マンションやアパートなどに区分投資する
・一軒屋を購入する

不動産投資初心者におすすめの物件

投資初心者におすすめの物件は、中古の一軒家、もしくは区分マンションなど小規模な物件です。
区分マンションの中でもワンルームタイプのものは比較的価格も安く、初めての投資物件に向いています。

一棟買いはハイリスク

所有している物件から得た賃料が収入になりますので、一見「一棟買い」は魅力的ですが、購入費用も高額です。
その分リスクが高く、建物全体の管理も必要なためあまり初心者向けではありません。

新築物件ではなく中古物件がおすすめの理由

新築物件は物件価格が落ちるスピードが早く、それに伴い賃料の下落も早いです。
購入金額も高額ですので、初心者向けの物件とは言えません。

まとめ

まずは、リスクの少ない物件から投資をはじめることを推奨します。
その土地の需要に合わせた賃料の設定が必要ですので、地元の不動産会社にご相談するのがおすすめです。
スモーニでは地域密着で、賃貸・売買のサポートを全力で行います。
戸建てやマンションなどの住宅や、倉庫、月極駐車場、といった様々な物件に対応しており、経験豊富なスタッフが誠心誠意ご対応いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。