株式会社スモーニ

不動産会社に相談する時期や準備について

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

不動産会社に相談する時期や準備について

不動産会社に相談する時期や準備について

2023/03/01

「不動産屋に相談に行ったら、契約もしないといけないのでは?」という不安を抱える方は多いですよね。
安心してください。
不動産会社は、相談だけでも対応可能です。
今回は、不動産会社に相談する時期や、準備することについて解説します。

不動産会社に相談できること

不動産会社で部屋を借りる際、お金がかかるのは賃貸契約をしてからです。

・物件の紹介
・内見
・条件交渉
・入居後のサポート

上記のすべて無料で相談にのってもらえます。
契約をする前に疑問点があれば、質問をしておきましょう。

不動産会社へ相談に行く時期

学生や、会社員の移動による引っ越しは1月〜3月、または9月〜10月が多くなります。
不動産会社への相談は、4月〜8月が閑散期でおすすめです。
他の月に比べてゆっくり相談することができますよ。

不動産会社へ相談に行く時間

不動産会社へ相談に行く時間でオススメは平日の午前中です。
平日は、学生や会社員が少ないので、他のお客さんがいないことが多いです。
また、午前中相談に行き、おおよその住みたい物件が決まれば、午後には内見に行くことができます。

まとめ

相談したいことを予約の際に伝えておけば、不動産会社のスタッフも準備をしてくれるので、スムーズに話をすることができます。
お部屋探しや不動産売買などの相談だけでも、不動産会社は対応してくれますよ。
いきなりの訪問では、不動産会社のスタッフも準備ができていなかったり、待ち時間が多くなってしまったりします。
不動産会社へ相談に行くときは予約をしましょうね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。