株式会社スモーニ

不動産が売れないときに見直すべきポイント

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

不動産が売れないときに見直すべきポイント

不動産が売れないときに見直すべきポイント

2023/04/02

売却中の戸建てや、マンションがなかなか売れないときは、これから紹介するポイントを見直してみてください。
客観的に考えることで、対策方法も変わってきます。

不動産が売れないときに見直すポイント4選

広告を見直す

購入者からの問い合わせが少ないときは、インターネット広告や、チラシ広告の印象が悪くないか、確認しましょう。
家の魅力が伝わるような写真を掲載しているか、アピールポイントがきちんと掲載されているかなどチェックすると良いですよ。

売出し価格を見直す

広告の見直しはしたが、購入者からの問い合わせが少ないときは、価格の見直しが必要かもしれません。
近隣の類似物件の値段を調査し、相場に合わせた価格に設定し直しましょう。

内覧準備を見直す

内覧希望はあるが、契約に繋がらない場合は下記のような内覧準備を見直してみましょう。

・物が多くなって部屋が狭くみえていないか
・ホコリや汚れは目立たないか
・生活臭をしないか
・ベランダや庭の手入れはされているか

水回りは自分では掃除が難しい場所なので、ハウスクリーニングを頼んでも良いでしょう。

内見当日の対応を見直す

対応が不親切になっていることはありませんか?
自分ではなかなか気付けないものです。
普段から気持ちの良い接客を受けたら覚えておき、内見の際に取り入れてみましょう。

・物件の長所
・近くのスーパーや病院
・公共施設
・おすすめスポット

などは、予めまとめておいて、共有できるようにしておくと良いです。

まとめ

不動産が売れない場合は、一度細かい部分から見直してみることが大事です。
自分ひとりではなかなか気づきにくい所もありますので、一度不動産会社へ相談されてみても良いですね。
細かい指摘やサポートを丁寧に行ってくれますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。