株式会社スモーニ

戸建て賃貸のメリット

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

戸建て賃貸のメリット

戸建て賃貸のメリット

2022/05/01

いざ賃貸を考えた時に、アパートやマンションなどの集合住宅を真っ先に思い浮かべる方が多いかと思います。
そう、戸建てというと購入するイメージですよね。
でも、実は戸建てを借りるという選択肢もあるんです。
ここでは、戸建てを賃貸するときのメリットとデメリットをまとめました。

戸建てのメリット

騒音の問題がほぼない

アパートやマンションに必ずといって起こってしまう騒音問題。
上階や隣の部屋からの物音は気になりますね。
自分も階下やお隣に迷惑をかけないようにと気を遣います。
そんな心配から解放することができます。

プライベートを確保しやすい。

部屋数が多い物件が多いので、家族1人ひとりがプライベートを確保しやすいです。
1階で子供が遊んでいても、2階でお父さんがテレワークということもできます。

購入に比べて初期費用が掛からない

戸建てを購入しようとすると、頭金を含めて初期費用がかなり嵩みます。
賃貸ならば、敷金、礼金、仲介手数料などはかかりますが、購入に比べればはるかに少額です。

駐車場代がかからない

アパートやマンションは、駐車場代が別途にかかる場合が多いです。
しかし、駐車場付きの戸建てならば、駐車場代は家賃に含まれることがほとんどです。

固定資産税がかからない

戸建てを購入した場合は固定資産税が毎年かかります。
賃貸であれば、支払う必要はありません。

まとめ

戸建てを借りるメリットは、多くあります。
お庭で好きなお花を育てることもできるかもしれません。
次に賃貸を探す際には、ぜひ、戸建ても考慮に入れてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。