株式会社スモーニ

賃貸物件とは

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

賃貸物件とは

賃貸物件とは

2022/08/01

これから不動産投資を始めようと考えている方は、基本となる「賃貸物件」についてよく知っておく必要があります。
賃貸物件の知識を身に着けることで、スムーズに不動産投資を行うことができますよ。
この記事では「賃貸物件とは何だろう?」という方の疑問を解決します。

賃貸物件とは?

他人に貸し出すことを目的として居住用の建物を全般的に賃貸物件と呼びますが、その中でも以下の3種類に大別できます。

・貸し出し目的で建てられた物件
・誰かが手放した物件を購入し、収益を得るために貸し出す物件
・物件所有者が何らかの理由で居住できず、一定の器官だけ第三者に貸し出す物件

賃貸物件の種類

賃貸アパートと賃貸マンション

賃貸物件の中で「収益を得るために運営するもの」というイメージが強いのは賃貸アパートと賃貸マンションです。
実は、賃貸アパートと賃貸マンションの明確な違いはないのですが、不動産業界では建物の構造で区別されています。

【賃貸アパート】
木造や軽量鉄骨造で2階建てのもの

【賃貸マンション】
鉄骨造、重量鉄骨造、鉄筋コンクリート造で3階建て以上のもの

分譲賃貸マンション

賃貸物件探しの際に「分譲賃貸マンション」を見かけることがあります。
これは、もともの分譲マンションだったものを購入したオーナーが、賃貸物件として貸し出しているもので、比較的ハイグレードな物件が多いです。

まとめ

賃貸物件について説明しましたが、これか不動産投資始める方は賃貸アパートや賃貸マンションがおすすめです。
弊社では、賃貸物件を借りたい方も、不動産を買いたい方も、ニーズに合わせてご紹介いたします。
賃貸物件について悩んでいる方は、ぜひ弊社までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。