株式会社スモーニ

コラム | 三重県鈴鹿市中江島町 白子駅【株式会社スモーニ】

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社スモーニ

相続や譲渡によって家を譲り受けたけれど、活用する機会がなくて空き家になってしまう事例が後を絶ちません。空き家が発生すると、管理費だけでなく、余計な維持費が発生することも。こうした場合は、一…

空き家を管理することが難しい場合、処分することも考えましょう。でも、処分には具体的にどういった方法があるのでしょうか。空き家の処分方法空き家の処分方法は、大きく分けて3種類あります。売却もっ…

空き家は放置せず、管理することが大切です。では空き家の管理とは、具体的にどういったことをすると良いのでしょうか。管理に必要な作業空き家の管理には、最低限1〜2ヶ月に1度ほど、以下のような作業が…

空き家は定期的な換気が必要だと言われますが、なぜなのでしょうか。換気が必要な理由をみていきましょう。空き家に換気が必要な理由とは空き家を何もせず放置すると、家の劣化が急激に進みます、これの…

近年空き家問題が深刻化しています。そこで、空き家を活用する代表的な方法をご紹介しましょう。空き家を貸す一つ目の活用法が、空き家を必要な方に貸すことです。誰かに貸す際、現状のまま貸す場合と、…

空き家を持っている方の中には、ついつい放置しているという方も多いのではないでしょうか。しかし空き家を放置すると、さまざまなトラブルが起こる可能性があります。具体的にどういったトラブルが起こ…

外壁塗装を行うには、作業工程がある程度決まっています。今回は、外壁塗装の作業の流れについてお話しします。外壁塗装の流れ外壁塗装をするには順番があります。しっかりと塗装業者に確認して、順番を…

外壁塗装を考えた時、どのくらいの期間を考えておくと良いでしょうか。今回は外壁塗装の期間についてお話しします。外壁塗装の期間外壁塗装の期間として一般的に10~15日程度とされています。外壁塗装を…

外壁塗装とは、外壁に塗料を塗って色を付ける事だけが目的ではありません。外壁塗装は、家を守るための大事な施工となります。つまり外壁塗装が劣化してきたら必ずリフォームを考えなければなりません。…

建物の外壁塗装は塗り替えが必要です。しかし、最初の塗装後どのタイミングで塗り替えたらよいのか難しいものです。今回は、外壁塗装をするタイミングや目安についてお話しします。外壁塗装とは外壁塗装…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。