株式会社スモーニ

コラム | 三重県鈴鹿市中江島町 白子駅【株式会社スモーニ】

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社スモーニ

建物の外壁塗装は塗り替えが必要です。しかし、最初の塗装後どのタイミングで塗り替えたらよいのか難しいものです。今回は、外壁塗装をするタイミングや目安についてお話しします。外壁塗装とは外壁塗装…

建物の売買をする時には訪問査定を行います。訪問査定の際には、準備すべき書類などがあるため、知っておくとスムーズに査定を行う事が出来ます。今回は、訪問査定で準備するものについてお話しします。…

簡易査定とは机上査定とも言われていて、対象となる不動産のデータをもとに算出する査定方法です。ここでは、不動産の大まかな価格が確認できる簡易査定の、メリット・デメリットを分かりやすく解説して…

初めての不動産売却では「どんなふうに査定されるのか」、「いつ頃査定が終わるのか」などが気になる方も多いのではないでしょうか。今回は、不動産の査定方法の種類について解説していきますので、ポイ…

良い物件を探すために重要となる不動産屋選びですが、会社が多すぎて「なにを基準に決めたらいいの?」と悩んでしまいますよね。今回は、不動産会社の選び方について解説していきますので、ポイントを抑…

「引っ越しに向けて不動産会社へ足を運んだのに、どこもかしこも定休日…」といった経験をしたことはありませんか?この記事では、不動産業界の定休日が被っている理由についてご紹介していきます。今後、…

土地・不動産の購入を検討中であれば、「おおよそいくらで買えるのか?」が気になるところですよね。この記事では、希望とする土地や不動産の価格を調べる方法についてご紹介していきます。不動産の取引…

不動産の購入をしたくても、何から手を付けて良いのかお困りの方も多いのではないでしょうか。今回は購入するまでの流れについて、順番にご説明をさせていただきます。不動産購入の流れ①住みたい家の条件…

不動産の管理会社の業務について、どのようなことを行っているのかご存じでしょうか。今回は不動産管理会社の業務内容について、一部ご説明させていただきます。不動産管理会社について主に物件の所有者…

物件探しについて、一体どこの不動産業者に相談をしたら良いのかお困りではないでしょうか。今回は不動産業者の選び方について、ご説明をさせていただきます。不動産業者の選び方ネットの口コミが良い実…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。