株式会社スモーニ

コラム | 三重県鈴鹿市中江島町 白子駅【株式会社スモーニ】

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社スモーニ

賃貸物件の退去時に部屋を修理するための代金を請求されることがありますね。その時の金額、不明瞭なことが多くないですか。実際、借主が払うのか、それとも、貸主(オーナー)が払うのか。原状回復とリ…

相続した不動産に住む予定がなく、売却したいという方も多いかと思います。しかし、相続不動産の売却には、通常の売却とは違う点がいくつかあります。ここでは、なかなか分かりにくい相続不動産の売却に…

相続不動産は、賃貸物件として運用する方法があります。では、賃貸物件として貸し出すには、どのような流れがあるのでしょうか。この記事でお話していきますね。相続不動産を賃貸物件として貸し出す流れ…

相続不動産は、空き家にしてしまうと非常に勿体ないです。税金がかかってしまうケースがありますし、不法投棄などの犯罪の被害にあうこともあるからです。そうした事態を避けるためにも、不動産活用がお…

事業用店舗には、様々な活用方法があります。では、具体的にどのように活用していくのが良いのでしょうか。この記事でお話していきますね。事業用店舗の活用方法この項目では、事業用店舗の活用方法につ…

マンションやアパート経営をしていると抱える空室問題。もしかしたら、物件の魅力を発信しきれていないことが原因かもしれません。空室を埋めるには、より多くの人に物件を知ってもらうことが大切に。こ…

空室が増えたときは、管理費を底上げすべきかどうか、悩みますよね。しかし、管理費を値上げしてしまうと、退去者が続出するケースも考えられます。では、空室が増えてしまった時の管理費はどのようにし…

マンションやアパートで、空室が発生するケースが多いかと思います。空室が発生すると、その分家賃収入が減少することになり、大家さんの生活に影響が出ることも。では、どのようにして空室を活用してい…

空き家が発生すると、掃除などの手入れが必要になります。では、どのように掃除をしていけばよいのでしょうか。この記事でお話していきますね。空き家掃除の方法この項目では、空き家掃除についてお話し…

近年、空き家対策が日本中で行われており、それに伴い補助金が支給されることもあります。では、空き家対策で支給される補助金とは、どのようなものがあるのでしょうか。この記事で見ていきましょう。空…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。