株式会社スモーニ

コラム | 三重県鈴鹿市中江島町 白子駅【株式会社スモーニ】

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社スモーニ

「早く不動産を手放したい」という方におすすめなのが、不動産買取という方法です。人によっては仲介よりもメリットがある場合があります。今回は、不動産買取業者のおすすめの選び方についてお話しして…

家の査定方法は不動産屋によって異なりますが、評価するポイントはほとんど同じです。これからご紹介するチェックポイントを押さえておきましょう。不動産査定の種類不動産査定には、簡易査定と訪問査定…

売却中の戸建てや、マンションがなかなか売れないときは、これから紹介するポイントを見直してみてください。客観的に考えることで、対策方法も変わってきます。不動産が売れないときに見直すポイント4選…

「不動産屋に相談に行ったら、契約もしないといけないのでは?」という不安を抱える方は多いですよね。安心してください。不動産会社は、相談だけでも対応可能です。今回は、不動産会社に相談する時期や…

副収入を得るために、不動産投資を考えている方は多いのではないでしょうか。今回は、これから投資を始める方におすすめの物件の種類と、その理由についてご紹介したいと思います。不動産投資用物件の種…

「不動産」という言葉はよく耳にしますが、具体的にどういったものが「不動産」なのでしょうか。今回は「不動産」についてお話ししながら「動産」についてもご説明していきたいと思います。「不動産」と…

所持している物件を活用し、家賃収入を得ることで収入のアップにつながりますが、まずは入居してくれる人を探す必要があります。賃貸を募集する際にはどのような流れになるのか、まとめてみました。賃貸…

お手持ちの物件をうまく活用できれば利益を得ることにつながりますが、家賃収入を得るには入居してくれる人を探す必要があります。今回は、物件を賃貸に出すときに知っておきたい「賃貸物件の入居者募集…

賃貸物件の契約の際「仲介手数料」が発生することがあります。この「仲介手数料」とはいったい何で、その相場はどれくらいなのでしょうか?この記事では、賃貸物件の仲介手数料に焦点を当てて説明します…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。